2024年6月18日火曜日

今週のレッスン2024/6/18

今週は今夜のクラリネットを使ったジャズセッションのレッスンのみ。曲は、Softy as in the morning sunrise。今夜は仕上げのセッション。

途中、モード的な伴奏を目指したらしいけど、Dmのキーで、Dm6やEm7?と思えるmaj6th/maj13thを強調した伴奏をされた伴奏で8小節、16小節弾かれて、譜面のどこの伴奏なのかわからなくなってロストしてしまった。

ぼくなら、DmでBナチュラルは少しだけにして、ユーミンの曲でよく聞く、Em7-5/A7をEm7/A7にするやり方で、Bナチュラルを吹きたいと思った。

来週は休みで、再来週からは新しい曲を始めるらしい。

金曜、月曜(昨日)と続けてジャズクラリネットが聴けるライブに出かけたからか、明日が休暇だからか、久しぶりに、もっと吹きたい気分だ。

6月18日(火)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで