2024年6月17日月曜日

宮脇惇(cl)カルテット@浅草HUB


銀座線の田原町は職場から近いのだけれど、ライブの告知を見ることはあっても、ついぞ足を運んだことがなかった。どんな店なのかなというのもあって、月曜の夜なのに出かけてみた。


HUBといえばアイリッシュハーで演奏はないというイメージ(かなり昔に1、2度入ったことがあるだけだけど)だったけど、大きなステージ付き。


これならゆったり観られると思った。



夜はパスタになるかもしれないからやめておこうと思ったのに昼はついナポリタン。店では2つのパスタとピザがメインだったみたいなので、結局ポロネーゼ。ラージのジョッキは、バブルの頃以来見ていなかった?大きさ。これを2杯。


キューバリブレを2杯。今年読んだ『未必のマクベス』で主人公の男性が何度も飲んでいたカクテル。犯罪小説であり恋愛小説でもあるこの小説の主人公が選んだ生き方は悲しすぎると思う。だから、いい話ではあったけどもう一度読むことはないかも。

乗っている人の近くにいる方が楽しい。レコ発ライブを経て、録音に参加したミュージシャンたちが集まった。どのプレイヤーも、最近聞いている彼らと同世代、アラサーのミュージシャンたちとはちょっと違うような気がするところがいい。

他にもあれこれ食べたので、翌日の昼になってもまだ満腹感。なので、ランチを抜くことにした。

6月18日(火)






0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで