2024年7月1日月曜日

サーモンフライ定食


 昨晩は疲れて、夜食を食べる前に寝落ちしてしまった。ということは、今日の朝飯の買い出しをしていない。JRの駅でおにぎりを2個買ってデスクで食べながら仕事を開始した。

今朝のおにぎりもしゃけで、だいたい毎日しゃけのおにぎりなのに、昼ご飯までしゃけか?とは思わなかった。限定メニューに弱い性格であるというのもあるけれど、ひさしぶりに魚が食べたいと思ったのだ。

通りを挟んで反対側には立ち食いそば。今日もそこでうどん+かき揚げかコロッケでと思っていたのだけれど、今や立ち食いといっても高い。もちろん立ち食いより写真のような定食は高いけれど、差額以上に違いが大きいだろうと、ふっと頭の中で誰かがしゃべったのだ。

あと何回食事ができるかなどど悲観することはないけれど、やはり、たまにはちゃんと(ご飯+味噌汁)のご飯を食べるようにしなくちゃなと思った。もちろん、そういう食事もしているけれど。摂取カロリーは定食の方が多いと思う。そこは、ほかの方法で解消して…たとえば、運動とか?…無理かなー。

この夏は、ここ数年で最低のキロ数で乗り越えたい。先々週と先週の食事のせいで3キロぐらいリバウンドしていた。かといって、毎日仕事だから断食するわけにもいかないし。

あー、これ食べるの何年ぶりだろう?と具材について考えてしまった自分にびっくり。食が偏っているのを再認識した。

7月1日(月)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで