2024年4月5日金曜日

歯医者復活戦4

今日は退社後に歯医者。4回目。

担当してくれる歯科医のスケジュールに合わせて診察スケジュールが進むようで、予想していたよりも治療の進みが遅いような気がしている。最初に少し時間をかけた後は、基本30分枠で進んでいるので、30分枠のレッスンの進み方が1時間枠のレッスンより多少遅く感じるのと同じなのだろうか?次回私がここに来るのは…といって、歯科医とスケジュール調整する。歯科医も、いくつかの歯医者を掛け持ちしているのだろうか?

子供の頃から若い頃まで通った町内会の歯医者は、歯科医が一人しかいない自宅兼歯医者だった。有休をとって治療するのも難しかったから、通院中は毎週土曜日が歯科医で潰れる(一日出かける予定が入れられない。)感じだった。それだと今は無理なので、会社近くで探して選んだ歯科医に通っている。

まず埋める。でも痛いのはそこじゃない。だから、通院しているのに痛みは変わらずで、なんだかなーという気持ちはある。まぁ、焦っても仕方ない。一回の通院で高額を請求される訳ではないから、もうしばらく担当の歯科医に付き合ってみようと思う。

少しずつコツコツと積み上げていくのが都会のオフィス街の歯科医なのだろうか?住宅街の歯科医は、少し時間をかけても一度に多くを治療してしまうという印象だったけれど。

それでも、暖かくなってきて水が緩んできたので、朝の歯磨きで感じる痛みが減ったのが唯一の救い。(笑)

4月5日(金)」



0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで