2024年4月19日金曜日

このブログについて9

このブログについて9

#Googleからメッセージ

相変わらずGoogleに登録されないページがほとんどだけれど、2024/04/17付でGoogle Consoleからメッセージがさっき届いた。この日から、Google検索におけるインプレッション数が収集され始めたとのこと。確かに、ブログのホームページ(ブログのトップページ)がGoogle検索に表示されるようになったり、「秀ボー」で検索すると、まだまだずっと下の方だけれど、ブログのホームページが表示されるようになった。

Google検索での表示の順番を上へ上へと上げていくことには、さほど興味がないので、あとはこのまま、日記のようなものを書き続けていくことにする。

なんだかよく分からないというか、何をどうしたからうまくいったのか、うまくいかなかったのか…次のURLを取ってブログを始めた時に経験が役に立たないと思ったけど、今のURLで本当に最後にしようと思う。続けていくのに支障がなければ。

#ブログのテンプレート

今は、PCとモバイル、つまりスマホが似たような(同じ?)デザインになっているものを選んでいるつもり。有料のテンプレートを手に入れてまでとは思わないし、有志が作成したテンプレートでは、今後不具合が発生した場合に自分ではどうにもできない。なので、Bloggerが提供してくれるテンプレートを使っていくつもり。

今のデザインだとPCやタブレットなどの大きな画面で読みやすいのか読みにくいのかわからないけれど、PCとモバイルで同じ、近いデザインのものというのもありかなと思う。

#Facebookから離れて

Facebookに投稿したくなくなったわけではないけど、読まれたのかどうかがわからないから、どうせわからないなら、もっと広い海に流してみようと思った。

#Pomera DM250の復活

スマホ+キーボードもあり。でも、せっかく買ったのだからPomera DM250で文章を綴って投稿することも試していきたい。

2024/04/19 Pomera DM250

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで