2024年4月15日月曜日

トラベラーズノートのレギュラーサイズを買ってみた


先週の金曜日に安いノートを買って最初の手書き版日記のようなものを始めたばかりだけれど、パスポートサイズのトラベラーズノートの革の手触りがいいので、レギュラーサイズを手書き版の日記のようなもの用に買ってみた。挟んだのは方眼3冊。

パスポートサイズに挟んでいる無印良品方眼(トラベラーズノートの方眼の半額近い)では、ブラスのペンのインクが裏に映る。そのため、レギュラーサイズのトラベラーズノートの方眼を使ってみたいと思った。それに、これの方がB5ノートより小さいから鞄の選択肢が広がるので。

初めて見たときから、つい先日までまったく興味がなかったノートだけれど、どこかに出かけなくても、毎日を書き残すだけで日常を旅してる気分で過ごせそうな気がした。それが、レギュラーサイズの購入理由。パスポートサイズでも感じたけど、ノートに切り抜きを張っていっても、カバーがちゃんと閉じるのは、革だからかもしれないと思い始めた。

気にしてみると、以外にあちらこちらの店で、少しずつではあるけど販売されているのに気づくようになった。それも、購入してみた理由。

革を使っているというのが、意外に、ぼくの中ではポイントが高いかも。

最初は日記だけ。でも、そのうち、メモ書きやスケジュールやTODOまで、レギュラーサイズに移行するかも。そういう変化は問題ない。

4月15日(月)


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで