2024年5月26日日曜日

このブログを閉鎖するかな


まだまだ始めたばかりで、アクセスが少ないのだけれど、最近、Googleからのアクセスが増えてきた。Google Colsoleの関係なのか、RSSから更新情報を読み取ろうとしているのかわからないけど。

Googleにインデックスされないと、あれこれやってみて、今のURLで3つめのブログだと思う。



でも、Googleからのアクセスがあっても、Googleにインデックスされているのは今日現在で3ページ。登録されているページ数は減ってしまった。


何百件何千件と投稿をアップした後なら違う絵が見られるのかもしれないけど、もうそこまで頑張ってみる気力がない。

このブログに来られる直前のURLのリストの中にある「その他」というのが、どういう方たちで、どういうアクセス方法で来られたのかわからない。Googleのこのあたりの仕様を調べてみるのにも、自分の理解力と興味の限界になってきた。

インドからまとめたアクセスがあったのは、ぼくがこのブログのページの再確認を依頼したからだろうか?

まー、書いていたのは自分の独り言だけだったので、今後は、Pomera DM250に入力していくか、トラベラーズノートに書き残していくか。どちらも画像処理が難しい、というか、Pomera DM250は画像は無理だし、トラベラーズノートは画像を印刷して貼る手間があるしと、考えてしまう。自分だけに向けて書き始めたら、その手間が面倒になって、やっぱりブログの方が楽だなと思うかもしれない。

でも、やっぱり今は、このブログを閉鎖するかなと思う。

5月27日(月)


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで