2024年4月30日火曜日

トラベラーズノート大小

結局、トラベラーズノートのレギュラーサイズ(大きい方)とパスポートサイズ(小さい方)を持ち歩くことにした。実は、4月25日(木)に発売になったレギュラーサイズのTOKYO EDITIONも発売当日に買ってしまった。シールは今まで使ってないので使わないと思うから買わなかった。代わりに、これも使わない気がするけど、ブラスの鉛筆を記念に買った。TOKYO EDITIONは、日記にしようかな。

レギュラーサイズのバーチカルなカレンダー手帳が慣れ親しんできたものに近いので、レギュラーサイズだけで運用して、パスポートサイズはイレギュラーでテンポラリーな一時使用にしようと思ったのだけれど、パスポートサイズの取り回しの良さに慣れてしまったので、何でも書く雑記帳として、今まで通りの毎日持ち歩きのポジションに置くことにした。

 買って使ってみるまでは、これは無いな!という手帳だったのが不思議。トラベラーズノートという名称から、単なる仕事のTODOを書き連ねているだけでも、なぜか、毎日が旅、旅の途上に自分があるようなイメージが頭の片隅にあり続けている。それって、すごく心地よい気がする。本当の旅はそう何度も出かけられるものではないと思うから。

4月30日(火)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで