2024年4月30日火曜日

歯医者復活戦7

気がついたら今日で7回目の歯医者だった。前回までは1本の歯への治療が続いて、やっと今日から2本目。まー、気長に通ってみることに。

通勤日に定時で退社して通える会社の近くの歯医者をネットで探して、予備知識なく通い始めた。もう何年も、10年以上?歯医者には通っていなかったので、あちこち悪くなっているらしい。悪くなっていることに気づかないほど、痛みが無かったというのもある。

歯科医の先生は人気があるのか、治療が終わって次回の通院日を確認しても、その日は予約でいっぱいと言われることが多い。逆に、この日のこの時間なら開いてますと言われて、それがだめだと、大分先になってしまう。今はゴールデンウィークだからというのもあるのかもしれないけれど、今日4月30日(火)の次は5月8日(水)といわれて、その日はレッスンだと思った。その次は5月17日(金)になるとのこと。次の治療まで日数を開けない方がいいというのでなければ17日でと答えて決めた。でも、待てよ!これではいつまでたっても通院が終わらない。受付で5月8日に変更してもらい、ラインで教室にメッセージを送って、いつもより少し遅れることを先生に伝えてもらうことにした。とはいえ、正規のぼくのレッスン時20時半からなので、その時刻には間に合うはず。いつもは19時50分ぐらいからレッスンしてもらっている。

どちらも大事。

4月30日(火)



0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで