2024年5月12日日曜日

久しぶりにキーボードとスマホで

どこに置き忘れたのだろうかと思っていたキーボードが、前回御茶ノ水のディスクユニオンに行ったときに買ったCDや本が入っていた店のビニール袋の中で見つかった。やはり、スマホに指で長文を打ち込むのは無理。誤入力に誤変換が多くなるのに、打ち込んでいる時にそれらに気づかない。だから、アップロードして読み直したときに気づいて慌てて訂正する。

キーボードを使うと、指が先走って文章を書いているような錯覚に襲われるけれど、なんとか飼い慣らして。

でも、年々、感覚が鈍ってくるのかな。昔と同じような事ばかり起きているような気がするけれど、それに対して何かを感じる、何かを考えるということが少なくなってきた気がする。諦めてしまっている気分もあるのかもしれない。

思いを書いて、ネットに流して忘れる。そして、次に進む。

もうしばらく続けてみようかなと思う。Pomera DM250に打ち込んでそのままというのでは、長くは続かない気がするので。

5月13日(月)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで