2024年6月17日月曜日

Bright lights, big cityを読み始めた

久しぶりに洋書を読んでみたいと思い、amazon.comに紐付けていたと思った古いバージョンのKindleを持ち出したけど、充電が足りないのか起動しない。.conに残してしまった購入済みの洋書を.co.jpでダブって買うのは避けたいけど、手持ちのKindleでマイケルJフォックスの最初の本が出てきて、彼が主演で映画化されたこの本を買って読んでみることにした。

ぼくの記憶(だいぶ古い知識)だと、この映画(邦題は「再会の街」)は日本語版のDVDが発売されていなかった。テレビでも観たことがあったような気がするけれど、結局は、アメリカ版のDVDを買って、90年代半ばに買ったPioneerの北米輸出用のDVDプレイヤーで観た。いつのことかは覚えていないけれど。

僕がニューヨークに通い始めたのは1989年だから、この物語の雰囲気には間に合わなかったのかもしれない。でも、その後、通ってみたくなるような気持ちを起こさせてくれたものの中で需要なひとつ。

6月17日(月)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで