2024年4月26日金曜日

クラリネット入院

今週火曜日。

ジャズセッションレッスン後のクリーニングが終わって、さて帰ろうかとケースのストラップを上に引っ張ったらジッパーを閉めてなかった。気がついたときには、分解してケースに収めておいたクラリネットが堅い床に散乱した。

習い始めて9年半。フックで留めるハードケースでもジッパーで留めるソフトケースでも繰り返したミス。そのときは、床が絨毯だったのが功を奏したのか、要修理状態まではいかなかった。

今回の見積もり

  1. キィ曲がり 上管Cトリルキー×1
  2. 同     下管F/Cキー×1
  3. タンポ交換 Cトリル、Low F/C
  4. 同、場合によりAb/Eb 5の作業次第
  5. F/C、Ab/Eb芯金の交換
税抜き8,000円。場合によってのタンポ交換費用込み。芯金がメーカーからすぐ届けば、6日返却。5がつは7日8日とレッスンが続くけど、翌週はレッスンがないので、時間がかかるようなら5月後半の修理完了でもしかたないなと思っていたメーカーに在庫なしとなれば、しばらく時間がかかるのかも。

いずれにしても、ゴールデンウイーク中も稼働してくれている店なのが助かる。ぼくなら休みたいから。毎年暦通りだけど。

4月27日(土)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで