2024年5月19日日曜日

ユニットの練習日2024/5/19

藤沢のカラオケにて。13:00-16:00

練習スケジュールや演奏曲が決まるずっと前に演奏日が決まってしまうのは、つまり演奏日近くになってあわてて練習(特に、まったく未経験の曲、俗に新曲と呼んでる古い曲)を追加しようという案は、やっぱり甘い香りがする危険な罠。(笑) 今のやり方では近々破綻するかとなという不安あり。無理そうなら、ワンマンライブは断ることにしよう。

今日の練習は、合わせ演奏もしたけれど、その「新曲」の練習のアレンジの相談のみで終わった。なぜか、今になって相方からクラリネットでの演奏の依頼。演奏機会は少なかった曲だけれど、実は自分で考えたハモりのフレーズがとても気に入っていた曲でのハモりをやめてのクラリネット演奏。相方のオリジナル曲のうち、クラリネットで楽に吹けるキーの曲はその曲だけ(ドレミファの運指になれるようにすれば、どのキーでも同じことではあるのだけれど)と伝えたら、じゃあクラリネットでということになってしまった。気に入ったハモりのアレンジだから、なんだか残念。

次の土曜まで、もう一曲、クラリネットでという依頼なので、吹くメロディーを考えなくては。

5月19日(日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近一週間で読まれた投稿3つまで